千葉県 八千代市で「いわさきちひろ」のリトグラフ(版画)をお譲り頂きました

いわさきちひろ 版画 赤ちゃん

版画の出張買取のご用命で伺いました。
事前のご相談でお見積のご依頼を頂きましたので、査定金額をご案内したところ、後日、出張買取のご依頼を頂きました。
可愛らしい赤ちゃんの姿が描かれた「いわさきちひろ」のリトグラフ(版画)を買取らさせて頂きました。
当日はお昼前の訪問となりましたが、予想外に道路が混んでおり、お約束の時間に若干遅れることなりました。
途中で、その旨をご連絡させて頂きましたところ、ご快諾頂きました。
お客様のお話によると、深夜以外は混雑する道路のようで、帰り道は空いている道順を教えて頂きました。
ご親切なご対応に感謝致します。ありがとうございました。icon_biggrin.gif
なお、下記に作者の経歴を紹介させて頂きます。
【いわさきちひろ】
1918年12月15日 ~1974年8月8日
福井県武生市(現在の越前市)生まれ
本名:松本知弘(まつもと ちひろ、旧姓:岩崎)
「子どもの幸せと平和」をテーマとした作品を数多く手がけた日本の画家・絵本作家として知られており、岩崎ちひろ、岩崎千尋、イワサキチヒロ名義で発表されたものが存在する。
以上、略歴引用
※作者の詳細についてはこちらをクリックすると御覧頂けます。

2017年5月に投稿したぎゃらりー彩の記事一覧

PAGE TOP

電話受付メールでのご相談・お見積りはこちら