埼玉県 蓮田市で「ヘレンド(Herend)」のフィギュリンや「ウエッジウッド(Wedgwood)」の洋食器を買い受けさせていただきました

ヘレンド 猫置物 ウエッジウッド プレート

建替え前のお宅の品物整理のご依頼で伺いました。

可愛らしい猫の姿が表現された「ヘレンド(Herend)」のフィギュリン(陶磁器の置物)やウエッジウッド(Wedgwood)のプレート(洋食器)の他、イタリアやフランスのガラス器、銀製の茶器や酒器、木彫りの仏像・置物などをお譲り頂きました。

弊社の訪問後に不用品の回収業者が見積もりに来るとの事で、お宅にある品物をできるだけ減らすことをご要望頂きました。

そこで、買取にくわえ、弊社で取扱可能な品物をできる限り引取・回収させて頂きました。

買取品の他、ご不用品の中から多くの品物を引取らせて頂きました。

お客様の予想以上に片付けが進んたようで、処分料が減らせそうになったとお喜び頂きました。b_body_jump.gif

このたびは弊社にご依頼頂きありがとうございました。emoji200.gif

なお、メーカー(窯元)の資料を下記に紹介させて頂きます。

【ヘレンド(Herend)】
ヘレンドはハンガリーの歴史のある陶磁器メーカーとして世界的に知られています。
発祥の地はオーストリアとの国境近くのハンガリー西部で、1826年に誕生しました。
当時のハンガリーはハプスブルク家の統治下にあり、ヘレンドもウィーンの宮廷サロンで技術を磨き、皇帝フランツ・ヨゼフやエリザベート妃をはじめ、多くの王侯貴族に愛されヘレンドの名が広まっていきました。
現代に至るまで秘伝の技術を伝承し続けています。

【ウエッジウッド(Wedgwood)】
ウエッジウッドは「英国の陶工の父」と呼ばれる「ジョサイア・ウェッジウッド」氏によって創設されました。
精緻なレリーフで有名なジャスパーウェアをはじめ、クィーンズウェア、ブラックバサルトなどの名作に加え、「ファインボーンチャイナ」など数多くのシリーズが誕生しました。
歴史のある工房らしい確かな技術と伝統が息づいており、「上質のテーブルウェアを多くの人に」という創業時の理念が現在も受け継がれています。
以上、資料引用

2018年2月に投稿したぎゃらりー彩の記事一覧

PAGE TOP

お問い合わせ メール無料見積り「お客様のご自宅まで無料にて出張いたします。ご都合・状況に合わせて柔軟に対応します。」 WEBからの買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは0120-231-731

受付時間:10:00~19:00 
定休日:無休

骨董品・古美術品買取「ぎゃらりー彩」 出張買取対応エリア

東京・埼玉・千葉・神奈川を中心に承ります。詳しくは出張買取対応エリアをご確認下さい。 ※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承下さい。

電話受付メールでのご相談・お見積りはこちら